渋谷探索~桜、散る頃~

桜が散る光景ってすごく寂しい気持ちになってしまいますよね・・・

え?その寂しい時期ってどう乗り越えてますか?って??

私はそんな寂しさを誤魔化すために、毎晩晩酌をしてしまいます(一年中)

さて、日本の関東地方では桜が散り、葉桜が目立ち始めました。
そんな頃だからこそ、あえて桜が満開の様子をここで皆様にお伝えしようと思います!

あえてこの時期なのです!別に更新が遅れているわけではありませんよ!!あ・え・てです!!!

S_5935413994487

sakura 渋谷

桜渋谷

さて、こちらの写真はこぐま便倉庫の所在地渋谷の桜です。
あいにくの曇り空でしたが、綺麗に咲いていますね♪

桜小杉

こちらは筆者の地元で撮影した夜桜です。

う、うつくしい・・・

夜桜といえば「夜桜お七」、演歌が聞きたくなります♪

ちなみに、筆者のカラオケの十八番も「夜桜お七」で

日本人は本当昔から桜が大好で、そしてこれからも変わらず大好きで、きっとそういう魂を持っているのでしょう。

以上、桜レポートでした!

コメントを残す