渋谷探索~桜、散る頃~

桜が散る光景ってすごく寂しい気持ちになってしまいますよね・・・

え?その寂しい時期ってどう乗り越えてますか?って??

私はそんな寂しさを誤魔化すために、毎晩晩酌をしてしまいます(一年中)

さて、日本の関東地方では桜が散り、葉桜が目立ち始めました。
そんな頃だからこそ、あえて桜が満開の様子をここで皆様にお伝えしようと思います!

あえてこの時期なのです!別に更新が遅れているわけではありませんよ!!あ・え・てです!!!

S_5935413994487

sakura 渋谷

桜渋谷

さて、こちらの写真はこぐま便倉庫の所在地渋谷の桜です。
あいにくの曇り空でしたが、綺麗に咲いていますね♪

桜小杉

こちらは筆者の地元で撮影した夜桜です。

う、うつくしい・・・

夜桜といえば「夜桜お七」、演歌が聞きたくなります♪

ちなみに、筆者のカラオケの十八番も「夜桜お七」で

日本人は本当昔から桜が大好で、そしてこれからも変わらず大好きで、きっとそういう魂を持っているのでしょう。

以上、桜レポートでした!

広告

渋谷探索~寿司、そして~

寿司が好きです!

こぐま便スタッフである一般庶民の私のいち嗜好なんて誰も興味ないのは知っています。

しかしもう一度言わせてください!

  

—Î’ƒ‚­‚Ü_•î_1_jpeg—p

寿司うんまーーーーーー\

 

一番の好物はラーメンで

ということで、渋谷にあります超超人気店美登利寿司に先日行ってきました。
ここは、TripAdvisorでも高評価なので、外国人観光客の皆様もたくさんいらっしゃってます。

 

朝一で気合いを入れて整理券を受取り、今回注文したセットの寿司が

 

 

こちら!

 

s_5342098706313
エスパーではなくともきっとわかるはずです、

食べる前に「美味い」と・・・

 

ですので、「美味い」は大前提でどの程度「美味い」かを別の方法で表現したいと思います。

 

実は今回友人3人と行ったのですが、最初の10分間は一言も喋らずに黙々と食べ、
挙句ようやく発した言葉が「黙るほど美味いね」でした。
これがもし食レポだったらお蔵入りは確実な映像だったでしょう。

 

 

そして冬に特に美味しいコレも注文!

 

白 子 焼 き  

S_5342098654959.jpg

 

この白子焼きが、まーーーお酒と合うこと!
肌が白く美しい白子姫がビール王国のホップ王子と運命的な出会いをして、そのまま胃袋という教会でゴーーーールイン!!
という感じです。

はぁ・・もし白子のクッションがあったらそこで眠りたい・・・

 

 

S_5347147335425.jpg

さて、さすがに日本から美味しいお寿司のお取り寄せは難しいでしょうが、
まだまだある日本の「おいしい」をこぐま便でお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

こぐま便 for Smart Delivery
http://kogumabin.com/